2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WM機標準の電卓のダサさは皆さん指摘されているとおりですが、なかなか代わりになるものがありません。 特にi780のような320x320は特にそうです。 今までSPBCaluclatorでスキンを変えていたのですが、 他のブログで紹介されていたDiamond2に入っているHTC C…

先日の4GのSDカードの件。 つないだカードリーダーが悪かったのか、読み込みません。 フリーのデータ復旧ソフトを数本試しましたが、どれもダメです。 そういう訳で、手元にあった2GBのSDで再構築です。 まあ、i780内のドキュメントとアプリはそのままなの…

i780のUIをPointui Home2にし、S2U2でAutoLock時にメッセージやスケジュールがディスプレイに表示され、既読にできるのはすこぶる使い勝手が良いですね。 Home2はホーム画面が出ているときに着信があっても電話番号が表示されないので誰から電話かわからなく…

I-mateの方はとりあえず日本を離れたようですが、その間にDiamondの方の小物が到着。 ブツはDiamond用のポーチです。 この前のバッテリーもそうですが、こういう小物はほとんどeBayを利用しています。 大体が香港の店ですが、運賃込みなので、辺境地に住む私…

何故か10日もかかって実家に到着したI-mate8502、Warrantyなしなので、ブツ到着のメールを実家から受け取って早速動作確認。 と言っても手元にあるわけでないので、Skaypeでビデオ電話越しに母親に電源を入れてもらう。 「ドこにスイッチあんの?ようけボタ…

Diamondが来て約1週間が経ちました。 周回遅れで手に入れるディバイスには多くの情報があって助かります。(負け惜しみ)せっかくのTouchFlo3Dを使いこなそうと思い、色々とカスタマイズしてみましたが、やはり動きのギコチ無さにフラストレーションが溜まり…

いやー、皆さんが書いているようにDiamondの電池は持ちませんね。 電話としてはまだほとんど使って無いのですが、Wifiにつないでいると見る見るうちにゲージが下がっていきます。 そんなことでeBay物色していたのですが(USB-3.5インチ変換ヘッドフォンアダプ…

当初、コイツはマルチメディア機にしようかと考えていたのですが、ググってフリーのSIMUnlockROMが出ていることがわかったのでやっぱり走ってしまいました(^_^;) 結果から言えば出来ました。 接続が“TELCEL"になっているのが見てもらえると思います。簡単…

12月の初頭、まだ8502購入計画が頭をよぎる前にオクで格安で落としたTouchDiamondが昨日到着。 ホントはGSM、SIMフリーのイーモバの方が欲しかったのですがその相場の半値だったので手間を掛けることにします。Diamondoなんて、今さらですがまあ安くな…

今見たら、アクセス1000超えてました。まあ、自分の閲覧も入っちゃうので かなりいい加減ですが、いきなり1日で100アクセス増とは“8502”関係か?ちなみに我が3代目I-MATEはカーチャージャーお供にすでに日本に向かって飛行中です。 ただ実家から南米輸送に時…

“8502”あと2個だったのに、今見たら100個+αとはどういう事だ~!!! なら、あせる必要ないだろ~~~~!! しかしまだ100個以上残ってるコイツは… 怒りでキャンセルしようと、今見たら、頼んでないのに、おまけ(?)が付いてる。 脅しのメールを送ったのが効い…

といっても、DRが潰れた訳でも、i780は壊れたわけでもなく、 前につぶやいてた「8502」に陥落してしまったわけです f(^_^;) 実はe-bayの方にもっと安く出ていたのでそっちを狙っていたのですが、結局最終値は結構上がり欲しい値段では落とせませんで…