Change2010-01-27

WM機標準の電卓のダサさは皆さん指摘されているとおりですが、なかなか代わりになるものがありません。
特にi780のような320x320は特にそうです。
今までSPBCaluclatorでスキンを変えていたのですが、
他のブログで紹介されていたDiamond2に入っているHTC Calculatorがかなりカッコ良かったのでDiamond入れてみました。
もう1年近く前に紹介されていたので今さらですが、紹介しときます


これを入れたあと、音色。さんが紹介しておられたDiamond2のアイコンに換えるcab突っ込んだら、なんとダサかった、WMオリジナルの電卓がこれと同じのに変わりました(笑
訂正:上のcab突っ込んだら、HTCCaluclatorのアイコン他にCaluclatorというアイコンが現れ、左記のexeにリンクしているだけでした。元々の電卓は下のほうにそのまま残っていました。おまけにメモリー圧迫して超モッサリになりました(苦笑
コイツをi780にも入れられないかと探したら、XDAにありました。




こんな感じで横画面を押し込んだ感じです。
ホントは縦画面のシンプルなモノが良かったのですが、横画面のいい所は“(カッコ)"表示で計算でき、なおかつ計算式が表示されるので打ち間違いの確認ができる!

Diamond用に比べれば表示がボヤけた感じですがかなりイケてますので遅ればせながら紹介しておきます。