2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの偽TouchDiamond2=T5388iこの2週間ほどで多くの試練を経ております其の1 到着3時間で文鎮化(号泣) なんと、到着後、日本語化すべく金剛壱号の手順で、インスコしていったら、Let’s Japan6の後、日本語入力ROMインスコ後リセットでフリーズしてしま…

現在手持ちの画面比較です。 どういう訳かQwerty機2台、キーボードなし2台になりました。 金剛弐号は結構分厚いです。 この辺、スリムな金剛壱号はかさばらなくて愛らしいです。 Excelでの画面比較です。 VGA機の金剛壱号が広いかと思いましたが、100%表示…

*[T5388i]

1600Kmライドから帰ってきたら、中国のサイトから購入したDualSIMのウィンドウズモバイル機が到着してました。 今年はじめから、同じキャリアで2つ目の契約をしなければならなかったのと、もう1社が去年から期間限定のプリペイドカードクレジット倍額キャン…

朝7時から、バイク屋に持ち込みキャブの調整を終わらせ、世話になった友人に別れを告げる。 ホントは別ルートを通りたかったが、これ以上トラブルが起きるのを避けるため、平坦な道と村の多い、もと来た道を戻る。 なのであまり面白くないので、ただひた走る…

4000m降下→上昇1600kmライド敢行! 其の4

チェーンも買って、家から送ってもらったスプロケも日曜日には引き取り、 月曜日の朝に宿泊していた友人宅の近くのバイク屋のオヤジに取り付けてもらう。 オヤジは、「これからOruroに帰るなら、オイルとプラグも換えたほうがいいぞ」というのでオヤジを後ろ…

土日はこちらに来た目的のセミナーに出席するので、その間にOruroの家にストックしてあった、DRのスプロケットを嫁さんに、バスで送ってもらい(郵便より早い宅急便代り)、チェーンも買って、月曜日の朝に宿泊していた友人宅の近くのバイク屋のオヤジに取り…

4000m降下1000kmライド敢行! 其の2

2日目:8:30に友人宅を出発。多分、10時間のライド。 海抜800mのサンタクルスまではずっと下りかと思ったら、最初の1時間は登りばかり。登りの途中で湖発見。そのほとりにこっちでは珍しい、洋風なレストランが建っていたので、朝食にする。 ホントは下…

[BIKE]

オルロから約500km離れたボリビア第2の都市サンタクルスにバイクで単独旅行することにしました。1日目:オルロ―コチャバンバ(ボリビア第3の都市)。 約200km、しかしこのコースはずっと山間部のカーブの連続、幸い道はよく整備されているものの、ま…

Touch Diamond LCD repair

4月に書いたように手元にあったTouch Diamondはタッチパネルの不良で昏睡状態だったのですが、7月になってようやく重い腰を上げて、LCDをe-Bayで購入しました。 3週間かかりましたがようやく到着したので今日、組みなおしてみました。 すでに3ヶ月以上、トレ…