アルゼンチン人が観る ブラジル-クロアチア戦

今週のお題「サッカー」「ブラジルW杯」ブラジルW杯とは編集ブラジルで開催されるW杯FIFAワールドカップ1950 FIFAワールドカップ2014 FIFAワールドカップ 続きを読む このキーワードを含むブログを見るアルゼンチン、ブエノスアイレスに来ました。 今日はワ…

古いモバイルノートの延命措置 SS2110の場合

先回のMURAMASA MM-70 の場合はすんなりSSD化に成功した(実は去年の9月)のですが、SS2110はちょっと手こずりました。まあ、それはDyanaBookが悪いわけでなくちょっと私が普通じゃない手法でSSD化したからです。 通常なら、この機種にはMURAMASAと同じ、G-M…

古いモバイルPCの生かし方。

先回MURAMASAとSS2110 について書いた次の日、2時間もかけてSSD化の記事書いたのに画像をアップしている最中にハングアップしてしましました。 日本代表風に言うなら、もうココロが折れそうになりましたが、Asukal同志からブログライターに関する情報をもら…

ブログエディター探し2

おお、Memory Recorderは成功! 今はWindows Live Writerを使用中! 設定はここをチェック!(うまく行けばね・・・)

ブログエディター探し

Memory Recorder から送信中。ちゃんと行けたら使っていいかも。

憎きハテナめ!

2時間もかけて書いた長文ブログが画像のアップデートの最中にハングアップしやがりました!!!!!!!! 下書き自動保存くれいつけてくぅれ〜〜〜〜〜!かくきがうせた

Go Go! More power More speed 作戦?といっても今回はバイクじゃありません。 今この記事を書いているのは、いつもの自作デスクトップPCではなくDyanaBookSS2110で打ってます。 今日、このPCのHDDをSSDに交換しました。 それ自体は、もう行っておられる方も…

Go Go! More power More speed 作戦?

のはずが、ゴーゴー More Gas!! 作戦になってしましました。(汗。 というのはeBayで中古で買った中古のクラーク製ガスタンクが到着したからです。 中古とはいえ、き、汚い。黄ばんでいる、おまけに商品画像で見せなかった方にでかいひっかき傷が入ってる! …

ゴーゴー MORE AIR MORE POWER作戦 Ⅲこうなると欲が出るもんでパワーが欲しくなる。しかし、最近ナンチャッテスパトラの音量が大きくなっているような気がする。ではなく本当に大きくなっている。実際、街中走ると、停車中の車のアラームが排気音に反応し、…

これは覚え書き程度に うちのDR250SEP、 SE-1ジェベル。 現在のキャブのセッティング(高度3700mの仕様なので誰の参考にもなりませーん) MJ:125 PJ:42 ニードル位置上から2番目 マフラー:ナンチャッテスパトラ4枚 これで、全開域で黒煙が出るものの、概ね…

で、バイク編。 たしかにこんな古いバイクのこと書いてもしょうがないのですが、たまたま誰かが調べてたら役に立つかもしれないので・・・ 持ってるバイクはDR250SE-1(DR250SEP)通称初代ジェベル。1992年製です。 2005年にチリのイキケという都市のDuty-fr…

最近のコト

[Windows Mobile][Touch Diamond 2(T5388i)][日常] 3ヶ月も何も書きませんでした。(汗10月11月は猛烈に忙しかったのとその手のことで書くことがあまりありませんでした。 しかし水面下では色んなことしてました。 まあこれからおいおい書くとして。モバイル…

(Si estás mirando este Blog para solucionar el problema de Touch diamond2 Clone(T5388),puedes dejar tu problema en el comentario) 顛末其の3が起きて以来、悶々とした日々を過ごしていましたが、暗黒之神(A),ダースシディアス卿こと、ASUKAL尊師の…

涼しさをお届けします

日本の猛暑の折、ここオルロでは 今朝起きたら・・・ こんなことになっていました。(汗。 いつもの風景は右上のようです。日本でも春先に降る雪がありますが、そんな感じでしょうか? これから暖かくなればいいのですが・・・・今年は2週間朝は水が凍って11時まで水…

うちの偽TouchDiamond2=T5388iこの2週間ほどで多くの試練を経ております其の1 到着3時間で文鎮化(号泣) なんと、到着後、日本語化すべく金剛壱号の手順で、インスコしていったら、Let’s Japan6の後、日本語入力ROMインスコ後リセットでフリーズしてしま…

現在手持ちの画面比較です。 どういう訳かQwerty機2台、キーボードなし2台になりました。 金剛弐号は結構分厚いです。 この辺、スリムな金剛壱号はかさばらなくて愛らしいです。 Excelでの画面比較です。 VGA機の金剛壱号が広いかと思いましたが、100%表示…

*[T5388i]

1600Kmライドから帰ってきたら、中国のサイトから購入したDualSIMのウィンドウズモバイル機が到着してました。 今年はじめから、同じキャリアで2つ目の契約をしなければならなかったのと、もう1社が去年から期間限定のプリペイドカードクレジット倍額キャン…

朝7時から、バイク屋に持ち込みキャブの調整を終わらせ、世話になった友人に別れを告げる。 ホントは別ルートを通りたかったが、これ以上トラブルが起きるのを避けるため、平坦な道と村の多い、もと来た道を戻る。 なのであまり面白くないので、ただひた走る…

4000m降下→上昇1600kmライド敢行! 其の4

チェーンも買って、家から送ってもらったスプロケも日曜日には引き取り、 月曜日の朝に宿泊していた友人宅の近くのバイク屋のオヤジに取り付けてもらう。 オヤジは、「これからOruroに帰るなら、オイルとプラグも換えたほうがいいぞ」というのでオヤジを後ろ…

土日はこちらに来た目的のセミナーに出席するので、その間にOruroの家にストックしてあった、DRのスプロケットを嫁さんに、バスで送ってもらい(郵便より早い宅急便代り)、チェーンも買って、月曜日の朝に宿泊していた友人宅の近くのバイク屋のオヤジに取り…

4000m降下1000kmライド敢行! 其の2

2日目:8:30に友人宅を出発。多分、10時間のライド。 海抜800mのサンタクルスまではずっと下りかと思ったら、最初の1時間は登りばかり。登りの途中で湖発見。そのほとりにこっちでは珍しい、洋風なレストランが建っていたので、朝食にする。 ホントは下…

[BIKE]

オルロから約500km離れたボリビア第2の都市サンタクルスにバイクで単独旅行することにしました。1日目:オルロ―コチャバンバ(ボリビア第3の都市)。 約200km、しかしこのコースはずっと山間部のカーブの連続、幸い道はよく整備されているものの、ま…

Touch Diamond LCD repair

4月に書いたように手元にあったTouch Diamondはタッチパネルの不良で昏睡状態だったのですが、7月になってようやく重い腰を上げて、LCDをe-Bayで購入しました。 3週間かかりましたがようやく到着したので今日、組みなおしてみました。 すでに3ヶ月以上、トレ…

PC

なんと2ヶ月も何にも書き込んでなかった。 というのも、新しいガジェット買ったわけでもないし、バイクは相変わらず調子悪いし…。 Touch Diamondはやはりタッチパネルの動きが悪いので前に書いたように、分解しましたがうまくいかず、 Ebayでタッチパネルだ…

先日、用事でOruroから100km離れたLLALLAGUA(リャリャグア,標高3900m)という街に行きました。 世界で一番大きなスズの鉱山だそうです。 最近、ずっと調子の悪いウチのバイク、Djebelのご機嫌を伺うため、バイクで走ってきました。 どういう訳か、去年ピスト…

この後も、どんどん焼き続けるものの、どのROMも1日使用すると、タッチパネルに反応しなくなります。 または、画面のどこを押しても画面下のソフトキーとして反応する始末。 ただ、ハードキーはちゃんと動いているので,これはROMのせいではなく、タッチパネ…

先回のUPから1週間が経ちましたが、未だにROM探しが続いています。 どういうわけか、どのROM入れても、数時間のサスペンド後、タッチパネルが反応しない状況に陥ります。 下手すると、スクリーンロックがかかるとスクリーンに反応しないため、再起動どころか…

この2日間ROMのDLと焼きにすべての時間を費やしてしまいましたが、一番したかったのは、 WM6.5.3+Sense2.5で日本語環境が構築出来き(Atokなし)、かつ動作がそれなりに軽いもの。Diamondの限界でしょうか、結局どのROMも一長一短で満足できるものはありませ…

Touch Diamond Rom焼き覚書

[Windows Mobile][Touch Diamond(HT-02A)]i780でRom焼きするつもりが情報&Rom量の多いDiamondですることにしました (HSPL=1.40OliNex Radio=1.20OliNex) 使ってはボツの繰り返しで何入れたかわからなくなってきたので覚書のためのまとめ 6.5.1以降の下に…