Diamondが来て約1週間が経ちました。
周回遅れで手に入れるディバイスには多くの情報があって助かります。(負け惜しみ)

せっかくのTouchFlo3Dを使いこなそうと思い、色々とカスタマイズしてみましたが、やはり動きのギコチ無さにフラストレーションが溜まり、TouchFlo3Dは封印しました。
その代わりになるものを色々物色しましたが、どれもモッサリ動くので、結局以前X01HTで使っていたrlTodayを使ってみることにしました。
以前のスキンをそのまま入れたらQVGA仕様で画面が1/4になってしまうので、手っ取り早く伊藤浩一さんが作って下さったVGA仕様ちょっと弄ってを放り込みました。(伊藤氏ありがとうございます)
ただ上手くフォントが変わってくれません。

タッチパネル中心になると左上のウインドウズのアイコンににタッチしに行くのもおっくうになるので、ボタンを少しカスタマイズしました。
使ったのはPQzⅡとポケットの手、それからAE ButtonPlusです。
今のところこんな感じです。

左ソフトキー Offisnail Date6
右ソフトキー 連絡先(iContactに変更 これで指での検索が容易に)
ホームキー ウィンドウズキー割付(PQz)
戻るキー  終了ボタン割付(PQz)
通話キー  長押しでHTC Calculator(AE ButtonPlus)
終話キー  今のところそのまま
上キー   画面の回転
ソフトキーボード TouchKeySip(emon Sip)
Home Screen++ でBT&WiFiを操作(A2DP操作が楽)

電池の減りの早さと動きの緩慢さ(i780と比べ)からメインになる事はまずありませんが、屋外での視認性の良さと軽さから、スケジュール確認とメディアプレーヤーとして活躍してもらいます。]


P.S. それにしてもIEでは表示が崩れ、Chromeでは文字の色がちゃんと反映されないのだ?
   それを確認するためこの行はIEで編集中
   Chromeだと多行にわたる文字色の変更が効かないんですね(ここまで文字がピンク色に表示されるはずなんですが)