Change2010-01-09


12月の初頭、まだ8502購入計画が頭をよぎる前にオクで格安で落としたTouchDiamondが昨日到着。
ホントはGSMSIMフリーのイーモバの方が欲しかったのですがその相場の半値だったので手間を掛けることにします。

Diamondoなんて、今さらですがまあ安くなって買う人もいるでしょうから。
とりあえず忘備録として…

ROM ver. 3.06.731.04JPN 11/08/08
Radio ver. 1.09.25.08
プロトコル ver. 52.49.25.26H


 小さいっす。i780もコンパクトかなと思ってましたが、これはヨイ!



















ファーストインプレッション:
ウォー小さい。ここ数年普通の携帯使ってなかったので新鮮です。
MP4プレイヤーだといっても疑われないですね。
ディスプレイが綺麗。さすがVGAi780が悪いとは思ってなかったですが、比べれば一目瞭然。
彩度も良好。外でも見える。(i780より見える)
セカンド機としてはベストかも。(ホントはDiamond2欲しかったんですが)

いきなり気に入らなかったところ

前評判のTouchFlo3Dですが、賛否両論ですが、私に関して言えば、
ぜんぜん、「追従せんやんけコラァ!」です。(と思って今リセットしたらあれっちゃんと動くww)
CPUの速度もあるにしてもi780と比べればもっさりです。
一番、気にしていたのが、手書き文字入力です。
この機種はキーボードは無いし、ソフトキーボードは小さいので昔使っていたリナザウSL-A300のように使う魂胆だったのですが…。
やはりおバカさんでした。シャープには勝てないのか…。
手書き入力が使いたくて日本キャリアのモノ買ったのに。
まあもうちょっと使って、ダメならWM6.5に替えるのに諦めつくかも。
あと、スタイラスがフニャフニャで使い辛いです。おまけの中古のせいか、マグネットでスッと入ってくれません。

なんか、マイナスの方が多いですが、電話をかけられるコンパクトなMP4プレイヤーと考えて使いましょうか(笑

特に下のタスクバーが動きません。レジストリー弄ってもいっしょです。