2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間、8502にメインSIMさして使っていますが、時々不安定な挙動をしますが概ねいい感じです。 8502はジョグダイアルとジョイステックを最大限有効活用するため特に凝ったUIを入れず素で使っています。 そうなると色気が出て、i780か、DiamondをWM6.5.3…

I-mate8502が到着してから、2週間が経ちますが、やっと使える環境に持ってきました。 Asukal師匠のLet's Japan No6とAtokのおかげ日本語表示、入力も問題ありません。 今週はi780を休ませ、これにメインSIMを指しています。 i780と比べてみての感想を書いて…

モバイル師匠のリクエストもあり、ちょっとこちらの日常も書いてみます。今週末は1年で一番活気があるカーニバルの週なのですが、特にオルロは南米3大カーニバルの一つで世界遺産にも登録されている為、数十万単位の観光客が押し寄せてきます。 興味があれ…

昨日、苦しんだLet's Japan No6の不審な挙動ですが、解決出来ました。

詳しいことは分かりませんが、問題は、Let's Japan No6を最初に入れると、その時キーマップが変わるのか、何かのコマンドと干渉するようです。 解決方法はまず、レジストリエディタで日本語化の際、キーボードが働くようにすることのようです。 未だにeXpan…

ウチの8502はTelstaロゴではなく、Winロゴで始めからWM6.1が入っていました。 ですが、“J”のキーが渋く、長めに押し込んでいないと入力されません。うーんハズレか。おまけに昨日から始めた日本語化ですが、どうも上手く行きません。 Let's Japan No6を入れ…

この1週間、ボリビア第2の都市サンタクルスに諸用で出かけていて、更新出来ませんでした。 で、その間にI−Mate8502が届いていました。おまけに電池も別便(普通郵便300円)で問題なく届きました。 多くの方がされていますが、お約束でi780との比較で…