2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス休日明けの土曜日、遅い昼食をすませ、ESPNで観ていたLiverpoolも勝ちそうなので出かけようとしていたところ、突然、雷と共に雹が降ってきました。 15分もしないうちにこんな感じです。 南半球は夏真っ盛りのはずなのに、世はホワイトクリスマス状…

うーん。 朝、8時迄快調に動いてた愛機i780が、出かけ際にBlueTooth経由でS2Pで音楽聞いていたら、 かかってきた電話と通話出来ないことに気がついた。確かに、バイブはしているのに通話の音が聞こえない。 ヘッドセットの接続を切っても同じ。それだけじゃ…

下のブツが、強烈に誘惑するので萎えましたが、だいぶ前にこんなブツも見つけました。 E71まがいの筐体にWM6.1が入っている!! なんか使えそうでしょ! いくつかのチャイナ系ショップから売られていますが、このeBayで売られているコイツなんと中身が今は亡き…

知っている人は知っている今噂の爆安WM6.1機です。 今売れてしまっては困るので名前は開かせません(笑 今や、送料さえ無料になってます。 i780を気に入っているのになんで目移りするのでしょうか? それは… 1: ジョイスティックが付いている。 以前愛用し…

Google IME 日本語入力

先月のある時期から、日本語入力が単漢字変換しかできなくなりました. 長文変換が主体の私にはイライラが溜まります。IMEだけ入れ直そうとしてもOFFICE2007の再セットアップでIMEだけでは入れ直せないようです。 折角、カスタマイズしたツールバーが消えると…

やっと帰ってきたDjebel

7月に日本に帰る前に調子の悪かったDjebelのオーバーホールをすることにしました。 帰国前はキャブか、エンジンの調子が悪く、時速が80Kmほどしか出ず、アクセル開けると咳き込んでました。 またマフラーから黒煙も出てたので、帰国の際、いくらかの部品も…

何故か、Google Chromeだと書き込みできない!?

まず始めに、 どういう訳か、常用しているGoogle Chromeではの部分の「記事を書く」の部分が表示されないので日記が書けません。 なぜでしょうね? そういうわけで今はIE8で書いています。 これなら問題は起こらないんですよね。…と、書いてからとりあえずグ…

また書き始めてみようかと・・・

この半年、何も書かずに過ごしました 理由はあまりないのですが、PCの不調と面度臭さでしょうか。ただ最近少し書きたいこともあり、何かを検索される方のためにもちょっと書こうかと思います。 肩肘はらないように短めに!ついでに同じブログ名があったので…