2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

i780 安定か?

先週、カーソルが勝手に変わるという問題を克服し、(ただ単にsortinchkeyでカーソルの変更が左ソフトキーに割り付けられていただけ・・・) アプリを複数立ち上げてもフリーズしなくなったのでいろいろな方々のブログを参考にしながら再構築しています。 まず…

i780 う〜〜ん

i780は南米に渡ってきて早2週間。毎日使っていますが、未だに使い込めません。 というのは、未だに不安定な動作を繰り返します。 私のi780は譲っていただいたときからすでにchai氏のど安定ROM+ゴニョゴニョされているモノなのですが、先日の日記にも書いたと…

i780をお供に

以前にも写真で紹介したTotoraという村に行ってきました。 私がいる町から3時間弱のオフロード旅行です。 今回i780をお供に行ったのですが、道中のほとんどは圏外でした(w が結構平坦な道が多いのでBoluetooth接続でずっとMP3聞いてました。 往復5時間…

i780には通称ヌルヌルカーソルなるものがついてます。いわば5wayパッドの代わりにノートPCのタッチパッドみたいなのが付いていて、画面にカーソルが現れます。

これがちまたでは酷評されていますが、私はと言いますと、やっぱり最初は「気が狂いそう」になりました。 思ってたところで止まらない、指が乾いてないと引っかかる。スクロールが面倒!!(怒! ・・・でしたが、1日たつとこれでいいやと思ってしましました。も…

i780キターーーー!

X01HTのROM焼き失敗煉瓦状態(泣)後、Ubiquio501一本でやって参りましたが、今回私のモバイル師匠より譲り受けたSAMSUNG i780が太平洋を越え(2回目?)、我が手元にやって参りました。(師匠、名前公表してもいいですか?) この機種を持っておられ…