[BIKE]

オルロから約500km離れたボリビア第2の都市サンタクルスにバイクで単独旅行することにしました。

1日目:オルロ―コチャバンバ(ボリビア第3の都市)。 約200km、しかしこのコースはずっと山間部のカーブの連続、幸い道はよく整備されているものの、まずは登り道で、4500mまで上がらなければならない。発熱もちのDjebelが持つかどうか、賭けである。さすがに冬季の山道は凍結が怖いので、昼食後出発、3時間半の行程予定。しかしいろいろ準備してたら、結局3時半になってしまった。
おお、1時間半後4500m到達、それでも5速で90km近くは出るぞ。
4496mtの表示が読めますか?
でここからは下り。2600mまで降下。
こんな感じが・・・3000mを下るとこんな風になってくる




山の裏側を下りていくと徐々に荒涼とした山々から少しずつ木々が見られるようになるのがわかる。







エンジンはかなり熱いものの熱ダレの感じもなく、あたりも暗くなった午後7時前コチャバンバに到着。 
友人宅に宿泊。


・・・がまた悲しい事件が発覚!


なんと、ポーチに入れていた愛機I-Mate8502のタッチパネルがうまく動かない。
よく見ると、   うわっ ディスプレイに亀裂が!! 


Diamondが直ったと思ったら、今度は8502かよ〜(涙。。。