i780 う〜〜ん

i780は南米に渡ってきて早2週間。毎日使っていますが、未だに使い込めません。
というのは、未だに不安定な動作を繰り返します。
私のi780は譲っていただいたときからすでにchai氏のど安定ROM+ゴニョゴニョされているモノなのですが、先日の日記にも書いたとおり、SIMを素直に受け付けなかったり(これは解決)、勝手にGPRSに繋ぎに行ったりします。
ただ一番問題なのは、私はヌルヌルカーソルを気に入って使っているのですが、何かの拍子に4Wayカーソルに切り替わります。これば一番神経に良くなく、毎回設定を戻さなければなりません。
どなたかカーソルの設定を固定する方法をご存じでしたら教えてください。
 
             今のToday         SPB shell そのまま入れたらこんな感じになる

 とりあえず初期化し、最低のアプリだけ入れて様子見です。
後これにTKTaskとSPBShellの3.01を入れたいのですがデフォのRomがrealVGA化されているのでうまくスキンが入りません。
これが起こらなくなり、フリーズしなければ超快適なのですが・・・。

あと、GPS使ってみました・・・こんなんです。
 衛星補足6ヶ誤差80mは良いのですが・・・
これじゃ何にも分からん orz・・・ Googleさん辺境地にも愛の手を

あと直射日光下だと赤外線センサーが効かないのか、カーソルが動きませんね。手で陰を作れば大丈夫ですが。