i780キターーーー!

Change2009-06-09

X01HTのROM焼き失敗煉瓦状態(泣)後、Ubiquio501一本でやって参りましたが、今回私のモバイル師匠より譲り受けたSAMSUNG i780が太平洋を越え(2回目?)、我が手元にやって参りました。(師匠、名前公表してもいいですか?)
この機種を持っておられる方は多いので今更という感はありますが、私には嬉しさ一杯であります。
とりあえず現在メイン機のUbiquio501とツーショットです。
サイズはi780の方が少し細身ですが厚さはほとんど同じです。色も同じ感じです。画面はi780は320x320で大きいことになりますが実際はU501の液晶の方が一回り大きいので見た目はあまり変わりあせん。
そんなせいで実際、箱を開けたときのインパクトはほとんどありませんでした。分かっていたけど、ちょっと寂しいかな。

で、とりあえず、電源ON!と右サイドにある赤いボタンをプッシュ・・・。 
「あれっ充電してないのかな?」
「ウグッ。i780の電源は上なのね。U501は左サイドに電源ボタンがあるので間違えた・・・ orz 
電源を入れると左ソフトキーにNotification "selected Line ID:1" が出る。
 
何回再起動かけても出る。なんでー?
ググるXDAでおなじ症状を発見。これで何とか収まった。

師匠に暗黒ROMを焼いてもらっていたので調教されてるかと思ったのですが、うーん やはりじゃじゃ馬と言われるだけあって一筋縄では行きまへん。