最近のコト

[Windows Mobile][Touch Diamond 2(T5388i)][日常]
3ヶ月も何も書きませんでした。(汗

10月11月は猛烈に忙しかったのとその手のことで書くことがあまりありませんでした。
しかし水面下では色んなことしてました。
まあこれからおいおい書くとして。

モバイル編;手持ちはSamsungi780、I-mate 8502、TouchiDiamond、中華TouchiDiamond?(T5388i)で、メインは中華です。
やはり、2枚SIMファ使えるのは便利です。おまけにWM機なのに充電は3日に一回でいい長持ちバッテリーはものぐさな私に最適!SPBShellとの相性もいいようでハングもあまりしませんね。
中華を侮るなかれ! です。
が近々、本家TouchiDiamond(芋場版)が2機上陸予定です。
おまけに、ムフフ端末もベトナム~香港経由で来年には到着予定。
しかし、まずはやっと入手にこぎつけた、8502のタッチパネル交換からでしょうね。
いい端末なんだけどなー。 出番がないなー。いまのところ。I780でさえMP3プレーヤーだし・・・






あ、それから、こんなの買いました。
Lumix DMC-FZ28

初めてパナのデジカメ買いました。今までMINOLTA-PENTAX-CASIO(EXILIM x2)でしたから。
初めてのちょっと大型コンデジ
で買った訳は・・・ ただ安かったから。オクで14000円。
まあ、理由は去年買ったEXILIMEX-V7のフォーカスの精度がいまいち甘いのと、マクロがさっぱりなこと。あとフラッシュの光量が足りない。
そこへたまたまアマゾンの広告でPentax X70が2万円との広告が!光学24倍で2万か〜いい時代だ。
しかし、いろいろ調べてたら同じカテゴリーに属するDMC-FZ28のほうが評価が高い。
調べるとちょうどオクで出物が! あまり調べることなくポチ。
げ、落札しちまった・・・。

まあちょうど、こっちに来る友人がいたのでそこに送ってもらい、こっちまでの送料浮かせられました(苦笑
しかし、これのできがいい!
1 28倍ズームは近くの山のてっぺんモニュメントが大写しになるほどすごい!
2 しかもその倍率(画質は3M固定)でも手ぶれ補正がよく効き手ぶれしない!
3 ディスプレイが明るい
4 マクロが便利!

FZ28はEX-V7で、EX-V7はFZ28で撮影。FZはフラッシュ使わずとも綺麗に取れますね。

で、今のところ弱点は、でかくて持って行く気がしないところでしょうか。 ・・・これが最大の弱点であり、転売されそうな予感。

この辺は近況。