さようならMURAMASA こんにちはMURAMASA (苦笑い

以前、こっちの友人にMURAMASA(FLORA210wNL3)を見せびらかしたら、先週土曜に売ってくれと言われて売ってしまいました(汗。
うーん。大変気に入っていたのですが、動作のモッサリ感にどうしたものかと考えた矢先でした。
(まぁ、日本に先回誤って2台落札したうちの1台がまだあるからというのもありますが…)
当然、彼は日本語のXPは使えないわけで、XPのスペイン語版をインストールしなければなりません。
でもブートできるCDドライブがないので次の方法でインストールしました。
 1:パーテーションマジックでドライブを2つに分ける(私のは購入時分かれていなかった)
 2:XP起動中に余っていた古いCDドライブにUSB−IDE変換ケーブルで装着。認識させる。(この方法でブート認識はできません)
 3:新しく切ったドライブの方にXPスペイン語版を新規インスコ
スペイン語版で起動し、デバイスマネージャーでチェック。「?」は出てない。
システムの「起動と回復」でスペイン語版が最初に起動する様に変更。(3秒後)
これで日本語の表示を意識する前にスペイン語版XPが起動。
不具合がなければ、数日後XPが入ってるドライブをフォーマット(してもいいのかな?)するつもり。

あぁ。手元からムラマサが消えてしまった。ソフトケースまであげたことに後悔。
 薄くてかっこいいよなぁ。

と後悔しながら、ヤフオク見てたら、あれっPC-MM2が出てる。
あんまり考えずにポチッとしたら、なあんと落札してしまいました(大汗。
でも約半年前に買ったMM1のOEMより4000円も安く手に入れるなんて...orz.
うまくいけば来月末にこっちに来る友人に持ってきてもらおう。

これで今実家にあるもう1台のFLORA210Wは転売決定ですな。
しかし、半年で3台もMURAMASA買うとは 自虐。

そんなことで、しげぞうさんLINUX化レポ当分できません。m(>_<)m