HDD不調その2

下と前後してしまうのですが、先回買った500GBのSATA2(WD5000AAKS)ですが、なぜか完全移行後エラーが頻発するようになりました。よくよく調べると50GB分のセクターが不良でした。購入した店にシリアルナンバーが控えてあったため無事交換になりましたが、交換前に行ったバックアップがうまくいかず、Cドライブの「Documents and Settings」見事に壊れ、my documents内のデーターがすべて吹っ飛んでしまいました orz...

溜め込んでいた、一時画像やクッキー、お気に入りサイトのデータがなくなり一から構築中です。泣。

皆さん、HDD購入後はあせらず、まずクラスタースキャンなどのチェックをお勧めします。

私は“Ontrack EasyRecovery”というソフトのトライアルを使いましたがわかりやすくてよかったです。