クリスマス休日明けの土曜日、遅い昼食をすませ、ESPNで観ていたLiverpoolも勝ちそうなので出かけようとしていたところ、突然、雷と共に雹が降ってきました。
15分もしないうちにこんな感じです。
 南半球は夏真っ盛りのはずなのに、世はホワイトクリスマス状態です(w
                   (私はクリスチャンですがクリスマス祝いません。)
 おまけに家は下り坂の下にあるので道路は冠水。一歩も出られません。


言うわけでブログでも更新しようかと


先日書いたようにi780が一時通話不能状態になったことから、Todayを入れ替えてみました。

 まずは Manila2D 
お馴染みのHTCをi780の320x320にしたものを入れてみました。
「結果」
美しいものの、下のメニュースライダーの動きが悪い
HOME画面に出せる情報が少ない

と、言うことですぐ却下。

 
 次・Pointui Home2 
シェアウェアの様ですがとりあえず使えます。
結構クールです。
指スライドにも綺麗に反応します。(カーソルにまで w)
PhotoShow画面がいい感じです。
HOME画面の情報もまあまあ。



次は定番SPB・SHELL
ただし、現行3.xは320x320にうまく入らないのでこれは2.0です。

カスタマイズ性が高い。
現行HOME画面と併用できる
動きがスムーズでストレスなし。
ただ機能多すぎて探し出す(思い出す)のに苦労。

うーんどれにしようかな。
結局、下に書いたモノに戻すのかな?




今更i780を弄っておられる方も少ないかと思いますが、最近B-STOCKなら$150位で買えそうですので、持っておられない方はチャンスかも。