うーん。
朝、8時迄快調に動いてた愛機i780が、出かけ際にBlueTooth経由でS2Pで音楽聞いていたら、
かかってきた電話と通話出来ないことに気がついた。

確かに、バイブはしているのに通話の音が聞こえない。
ヘッドセットの接続を切っても同じ。

それだけじゃなく、不具合続出。

タッチパッドが効かない
◎音声が何処からも出ない
◎再起動をかけると、スタートアップにも入っていないS2Pが立ち上がり、おまけにブルーツゥースとデータ通信が勝手に起動する。
 これはS2Pのクリスマスウィルスなのか?(ちなみに私はクリスマスを祝いませんが)

こういう時に限って色々なところから電話がかかってくる。
なのに通話が出きないので、いちいち公衆電話に駆け込むはめとなる。

一応、大きな変更をかけた時はSPBバックアップでバックアップを取っているので、1週間前のバックアップに戻してみる。

・・・ううっ。 音が出ない
スキンが変わっただけで何にも改善されていない。
しょうがないので、1ヶ月前のバックアップファイルに戻してみる。
全く変わらない  orz

最後の手段でハードリセットをかけることにする。
半年でやたら多くのソフトを入れたので再構築が億劫なのだが背に腹は代えられない。
この方法でハードリセット(Chaiさんありがとうございます)

[FORMAT Mode]
1. Format and Reboot
Press space
2. Skip
Press any other keys

と出るので、1を押すと再起動が始まるが…・
なんと、最後に試したバックアップの内容のままで工場出荷状態にはなってない!!
なのに…  おおっ 起動音が鳴っているではないか!!



と言うことで無事復帰したワケですが、他のディバイスに目移りしてのでi780の機嫌を損ねたのか、
はたまた、ついに“8502”への序曲なのかと少し心踊ったわけですが、 結局元の鞘に納まるのか…な?


P.S

>上のToday画面ですが、
TodayDial (TDFXCT01改)
Devstate
UltimateLaunch
Calendar
HomeScreen PlusPlus
の順で並んでます。