HDD不調

使っていたIDE接続の160GBを友人が譲ってほしいというので新たに500GBのSATA2(WD5000AAKS)を買いました。
データ移行にはNortonGhost12を使ったのですが、これ自体は非常に簡単にできました。
が、いざ160GBを抜いて500GBで使いだすと劇遅!!。なんでだろう?うちの変態マザーことAsrock775DUAL-VSTAはSATA2には非対応にしても遅すぎ。
XPの起動に7分もかかる!

なんでー?

ということで、コメントにも書いたように、XP修復を試みました。
ただ私のXPのインストーラーはSP1なのですでにSP2導入している本機でははじかれてしまうのでnLiteを使ってSP3までの統合CDを作成しました。
これは便利ですね。
で結果は。 良好のようです。前と同じくらいの速さで起動します。
やっぱりシステムファイルが壊れていたか、障害があったようです。
めでたしめでたし? かな?