シャープ ムラマサ改 (HITACHI FLORA 210W)

半年も何も書き込まなかったのでログインパスワードさえ忘れてた…。
昨年ネットブックが出始めた頃何かいいのはないかとネットを見てたら、メールでHITACHI FLORA210wと言うものすごく薄いB5ノートが3万円を切って出ていた。 いろいろ調べるとシャープのOEMMURAMASA(通称タテマサ)の初期モデルと同じものらしい。
私のお小遣いの上限(妻の承諾なく使える^_^;)は基本的に15000円なのでしばらく様子見ていたら、昨年末にオークションで何とか手に入りそうな値段になったってきた。
同じ値段で競ってたものを2つ入札掛けたら両方とも落としてしまった(汗。

とりあえず実家に送ってもらい程度の良い方を南米まで航空便で送ってもらった。
「小型小包」でと親に頼んだら、なんと付属のスボンジ製のポーチに入れたPCを紙袋に包んだだけで送ってきた。
あっけに取られたが、何の問題もなく動作した。恐るべしムラマサ!

最初の印象はムチャクチャ軽い!(中バッテリー付きで1Kgそこそこ)
クルーソーCPUそこそこ動くやん。

と思ったが、アンチウィルス入れたあたりから激遅!!。 ファイルエクスプローラー開くのに1分かかる orz.
そんなことで、マウスパッド化寸前に追い込まれてしまった。
Ubiquio501で撮影(フラッシュ無いから暗すぎ)